« 2008年06月 | メイン | 2008年08月 »

●金松堂書店にて:イーネオヤの本

「金松堂」書店にて、著書「トルコの伝統レース イーネオヤ」を販売しています。
場所は、赤坂TBSの近くです。
赤坂駅徒歩2分。赤坂サカス・ビズタワーの近くで、一ツ木通りにあります。
糸も少し置いてあります。(販売してます)→注:8/14現在、完売となってます。
飾りとして、トルコ現地のイーネオヤも、少しですが飾ってあります。(立体のお花)
夏休み企画です。

いろいろ置いてあって、楽しい本屋さんなのです。
「金松堂」さんのホームページ
http://homepage2.nifty.com/akasaka_reading_club/

看板犬のヒナちゃんは、フサフサの毛並みが美しい、とっても可愛い女の子です。
ヒナちゃんにも会えるかも。
ヒナちゃんのページ
http://homepage2.nifty.com/akasaka_reading_club/hina/index.html


●トルコの伝統レース2 イーネダンテル

イーネダンテルの本
著書「トルコの伝統レース2 イーネダンテル」が、完売いたしました。
お買い求めいただき、ありがとうございました。

現在、再販発行の作業を進めております。
再販発行まで、今しばらくお待ちください。

●オヤ糸とオヤ スカーフ等の入荷

オヤ糸をお買い物ページへアップしました。
お待たせいたしました。

それから「お土産企画」があります。
数は少ないですが、興味のある方ご覧ください。
「イーネオヤ パーツ」と「オヤ スカーフ」というカテゴリです。
オヤ糸とは違って、こちらは今後の入荷予定は特にないです。

「イーネオヤ パーツ」の商品は、こちらのモチーフが取り混ぜてセットになってます。
001.jpg

「オヤ スカーフ」の商品は、こちらのものが載ってます。
080717.jpg

●イーネオヤとトルコ滞在のこと

今回のトルコ旅行では、骨董商に私の作品を見てもらいました。
絹糸&植物染料にこだわった骨董の技術による作品です。
「これが売り物としてでてきたら、スーパーだ!」と、言ってくれました。
本当に感嘆して見入っている姿に、自分の実力にやっと手ごたえを感じることができました。
イーネオヤに関して、一番の目利きは、骨董商だと常々感じています。
その道一番のプロのおめがねにかなうということが、目標でした。
いつか骨董商をうならせたいと、長年思ってきたので、正直に嬉しいです。
しかしながら、イーネオヤを知れば知るほど、まだまだ先は長く、自分の実力もやっと入り口に入ったばかりだと、感じています。
今回もトルコで、素晴らしい骨董イーネオヤをたくさん見ることができ、幸せでした。骨董イーネオヤは、全てが個性的で魅力的なのです。
更に精進して、あの世界に近づきたいと思っています。

今回もトルコの方々に親切にしていただき、いろいろと研究の手助けをしていただきました。
本当に感謝の言葉をいくら述べても言い足りないほどです。

009.jpg

シリフケの地区長さんと私。
地区長さんは、レストランのオーナーでもあって、地元歌手でもあります。
焼けるような暑さの中、村中を案内し、手仕事を行う女性を紹介してくださいました。
経営するレストランでは、鶏肉料理をごちそうして下さったのですが、まさに目からウロコでした。トルコに調査のための滞在を始めてから、もう7~8年になりますが、こんなにおいしい鶏肉料理は、初めて食べました。
そして自らサズを弾き、美声を披露して下さいました。しっとりとして、ハリのある歌声は、本当に素晴らしいものでした。

他にもたくさんの素晴らしい出会いがあったのですが、書ききれるものではないので、また別の機会にでも。


Copyright © イーネオヤとキリム教室 茜屋 All Rights Reserved.